園日記

親子遠足に行きました

2022.5.30

5月27日に花畑園芸公園で親子遠足がありました。

3年ぶりの親子遠足にわくわくした表情を浮かべながらやってくる子どもたち。

気持ちの良い五月晴れで、おだやかな風も吹いており過ごしやすい一日でした。

 

まずはみんな集まって、朝のご挨拶をしました。

 

 

 

 

 

 

そして親子で遊べるゲームをしましたよ。

「ぴったんこゲーム」ではお母さんと子どもたちの手と手をぴったり合わせたり、

お母さんの頭を子どものお腹に当ててなでなでしてもらったりと

ふれあい遊びをしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、公園内で自由遊びです♪

お母さんにブランコを押してもらって高く高くこいだり

お母さんのお膝にのってすべり台をすべったり

ちょうちょや虫を追いかけてどこまでも走ったり・・・

広い公園で、たくさん遊んでお顔が真っ赤になっている子もいました😊

 

シロツメクサを集めて、王冠や指輪もできたようです。

お母さんに作り方を教えてもらったよ♪

お天気にも恵まれて開放的な気持ちで元気いっぱい遊んだ子どもたちは

とても満足そうな表情でしたよ♪

 

保護者の皆様、お子さんとの遠足いかがでしたでしょうか?

ご参加いただきありがとうございました😊