園日記

ジュース作り

2015.6.10

梅雨に入り、雨の日が多くなってきましたね
雨の日は土間やお部屋で製作やコーナー遊びで楽しんでいます

また、幼稚園のバスターミナルに杏や梅が実っていたので森遊びの時の子供たちとジュース作りをしました

「桃みたい!」「いい匂い~」と、もぎたての杏に興味深々の子供たち

よーし、美味しい杏ジュースと梅ジュースを作るぞ

「美味しくなーれ」とおまじないをかけながら楽しく作りました
出来たジュースは今月のメニューにも入っていますが、給食で美味しくいただいています

これからも
たくさんの緑に囲まれているこひつじならではの自然遊びを子供たちと楽しみ
たくさんのことを経験してほしいと思っています