園日記

お部屋にキーボードがきました

2023.3.31

こひつじ幼稚園の各お部屋にはピアノが置いてあります。

先生がピアノを弾くと、子どもたちが集まってきて歌を歌ったりピアノを触ってみたり・・・

今回2歳児さんのお部屋にキーボードが導入されましたよ😊

今は春休み中なので、まずは預かり保育に来ている子達と一緒にキーボードに触れてみました。

キーボードを準備すると「なにこれ!」「弾いてみたい!」と集まってきてくれた子どもたち。

子ども達のリクエストに答えて、年長さんが卒園式で歌った歌、みんなが大好きな「にじ」などを歌いました。

とても楽しそうな歌声が響いていましたよ。

4月から2歳児のお部屋に来てくれるお友だちとも、音楽を通して心を通わせられたらな・・・と思います🎵