園日記

人形劇「ごめんね、シロ」を観劇しました

2023.4.14

桧原こひつじ幼稚園は今年で50年を迎えます。

50周年を記念して、人形劇「ごめんね、シロ」を観劇しました。

準備されている大きな舞台を見て、子どもたちは始まる前からどきどきわくわく…😊

犬のシロとおしょうさん、小坊主が出てきて、コミカルな動きと台詞に大笑いの子ども達。

40分ほどの内容でしたが、2歳のれんげさんも最後まで座って見ることができましたよ。

「シロ可愛かったね」「こひつじ幼稚園50歳なんだ!大人だ~」と可愛らしい言葉がたくさん聞こえてきました。

普段なかなか見ることのできない人形劇。

今年も幼稚園で色々なことに触れて体験していく中で、子どもたちの心が大きく成長できることを願っています。