園日記

3学期がはじまりました!

2017.1.12

明けましておめでとうございます

今週から3学期がはじまり、子どもたちの元気な声が幼稚園に戻ってきました

「おじいちゃん、おばあちゃんち行ったよ」

「お年玉いっぱいもらった」

「あのね、じゃらじゃらしに行ったよ(おそらく初詣でしょう)」

など、楽しそうに年末年始の話をしてくれます

1年のまとめとなる3学期。

体調を崩しやすい時期でもありますが、元気で 沢山の楽しいことを経験してくれたらと願っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します!

そして今日は、ぽぷらさんが西花畑小学校に見学に行きました

はじめての校内見学にすこしそわそわしながらも興味津々のぽぷらさん

小学生のお兄さん、お姉さんが勉強している姿を真剣な目で見ていましたよ

そんな姿に小学校の先生から

「もう小学生みたいにお利口さんだね」

とほめられました

こひつじの卒園児も元気で楽しそうにしていたので、ほっとしました

小学生になるのが楽しみになったかな

どんな小学生になるのか楽しみですね