園日記

新しい1年の始まり

2017.4.10

子どもの森では桜が満開に咲き誇り、子どもたちは「綺麗だね~ピンク色かわいいね~」と眺めながら春の訪れを嬉しく感じているようです

さて、4月8日(土)待ちに待った入園式がありました

嬉しくて笑顔がいっぱいの子もいれば、ドキドキ緊張してる子などさまざまな様子がありましたよ

早速、今週から新入園児の慣らし保育が始まりました
沢山のお兄さんお姉さんたちが、待っていましたよ
一緒に荷物の整理をしたり、好きな遊びを楽しんだりする様子が見られました

これから
たくさん遊んで
たくさん笑って
たくさん泣いて
たくさん食べて
たくさんのお友達と一緒に心も体大きくなっていこうね

1日でも早く、子どもたちが園での生活になれ、「幼稚園大好き」と喜んで登園してくれるように、職員一同頑張ります!!