園日記

母の日の集い・委員懇親会

2017.5.15

昨日5月14日は母の日でしたね

こひつじ幼稚園では先週の金曜日に母の日の集いがありました

美味しいご飯を作ってくれるお母さん
一緒に遊んでくれるお母さん
お掃除やお洗濯をしてくれるお母さん
優しく笑ってくれるお母さん

毎日ありがとう。大好きだよ。

という子どもたちの気持ちが込もった似顔絵と歌のプレゼントはどうでしたか

ギュッと抱きしめながらありがとう。
少し照れながらありがとう。
ニコニコ笑顔でありがとう。

みんなとっても可愛くて教師の心も温かくなりました

また、母の日の集いの後に委員懇親会も行い、短い時間でしたが
委員の方々とその子どもたち、教師みんなで
おやつを食べたり、カプラゲームをしたりと楽しいひと時を過ごしました

日頃のお母さま方のご協力に教師一同大変感謝しております
これからも様々な行事でお母さま方のお力添えをいただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします