園日記

こひつじ広場 観劇会とにじみ絵体験

2017.6.10

今日は0・1・2才児対象の観劇会・にじみ絵体験が行われ、
たくさんの子供たちがこひつじ幼稚園に遊びに来てくれました

観劇会は「劇団ののはな」さんをお招きして「おおきくなあれ」という
お話を見せていただきました

はじめて劇を見る子も多かったと思いますが、みんな落ち着いて楽しんでいました

お部屋では「うまはとしとし」と「一本橋こちょこちょ」というふれあい遊びをした後
子どもたちと保護者の方々にこひつじ幼稚園で子供たちが週1回行っている「にじみ絵」を体験していただきました

普段の子供たちと同じように、純粋に色と色の混ざり合いを楽しんでいただき、
それを見たお子様も興味を示していました

こどもの森ではボールやストライダー、様々な遊具で元気いっぱい思いきり遊ぶ子どもたち

今日は暑い中、こひつじ幼稚園に足を運んでいただきありがとうございました
次の行事は6月26日の新聞紙遊びです
またホームページ等でお知らせしますので気になった方がいらっしゃいましたら
是非遊びに来てください