園日記

おとぎの森のおまつり

2017.10.7

10/7(土)に子どもの森でおとぎの森のおまつりがありました
天気が心配されましたが、子どもたちの元気なパワーで太陽が顔を出してくれました

今年のテーマは「赤ずきん」
子どもたちは赤ずきんの世界を、元気いっぱい楽しみましたよ

かけっこでは最後まで諦めず走る姿や真剣な姿が印象的でした

縦割り競技では、れんげさんはお父さんお母さんと一緒に赤ずきんがおばあさんのお家に持っていくお菓子作りをしました

また、ぐみのきさん・いちょうさん・ぽぷらさんが力を合わせて頑張る微笑ましい姿が見られました

パフォーマンスでは各学年で赤ずきんのお話を楽しんで表現していましたね

保護者ダンスでは赤ずきんの登場人物が沢山出てきてみんなで楽しく踊り

最後に赤ずきんが、絵本の世界から来てくれて

一緒にダンスを踊って楽しかったですね

子どもたちの成長が感じられる素敵なおまつりでした。

ご家庭でも子どもたちの頑張りを沢山褒めてあげてくださいね。

ご協力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。