園日記

収穫感謝礼拝・焼き芋パーティー

2017.10.31

今日は先週掘ったお芋を使って収穫感謝礼拝と焼き芋パーティーを行いました

登園してきて早速パーティーの準備に取り掛かる子どもたち
好きなお芋を選んで、綺麗に洗って、新聞紙とアルミホイルをくるくるくると巻いたら・・・

ダッチオーブンがぎゅうぎゅうにこれで準備おっけー
パーティーの始まりです

お芋を焼いてる間に秋の実りに感謝をこめてみんなでお祈りをし、
そのあとは、芋掘りのうたやどんぐり、焼き芋グーチーパーなどを歌って楽しみました

そろそろ焼けたかな?
「もういいかーい?」
「もういいよー!」

とっても美味しそうな黄金色に焼けました
さて、待ちに待った焼き芋だー
いただきまーす

子どもたちと一緒に秋の味覚を堪能しました

来週からクリスマス祝会の取り組みに入ります
季節の移り変わりを感じますね

【おまけ】

今日はハロウィンパーティーも楽しんだようです