園日記

絵の具遊び

2018.7.19

台風の影響で自由登園になった日、好きな遊びの時間にホールで絵具遊びをしました!
大きな白い布に、それぞれ自分の好きな色の絵具を筆に付けて模様を描いたり、手形をつけたり、廃材を使ってスタンプしたり、、、真っ白だった大きなキャンバスが子どもたちの手によって素敵に変身していきましたよ

だんだんと、ダイナミックになっていく子どもたち、思い切り腕をふって絵具をとばしたり、全身を使ってペイントしたりする姿も

外は大雨でしたが、外遊びと同じくらいのエネルギーを使ったアートの時間でした。
考えた結果、土間にテントとして置くことにしましたよ。
隠れ家が大好きな子供たち。さっそく、その中に入って遊んでいました