園日記

秋ですね~木の実で飾りを~

2018.10.18

晴天が続き、上に羽織ってきた服を脱いで元気いっぱいに駆け回る子どもたちです。

まだまだ暑さを感じる時間帯もありますが、森の木々はだんだんと色づき始め
色々な木の実が落ちています

昨日は幼稚園の”園内・森整備”の係になってくださっている保護者が4名来て下さり
教師と一緒に森あそびを盛り上げてくださいましたよ

お父さんと一緒に森の木をノコギリでギコギコギコ

お母さんにホットボンドをつけてもらって、木の実をペタ

それぞれの個性あふれる飾りつけ

用意してあった実だけでなく、自分で落ちている木の実や枝を拾ってきて飾っている子もいましたよ

秋は毎年めぐってきますが、その子にとって3歳、4歳、5歳での秋は、この一度きり。

今しかない感性で この秋を感じ 楽しんでほしいものですね!