園日記

3学期始園式

2019.1.10

あけましておめでとうございます
1月9日、3学期の始園式がありました
年末年始の長いお休みがあって、久しぶりの幼稚園
元気いっぱい登園する子どもたちの姿で、休んでいた幼稚園が一瞬にして目を覚ましたような気がしました

始園式では、園長先生からが手話を交えてお話してくださり、新しいお友だちの紹介もありましたよ
最後には先生たちから歌のだしものも

みんなの大好きな♪カレンダーマーチ は子どもたちも一緒に歌ってくれて、大合唱となりました!

1・2・3月が過ぎると、子どもたちは1つ学年があがり、ぽぷらさんは小学生になります
あっという間に過ぎてしまう3学期ですが、毎年、この時期は子どもたちの1日1日の成長を大きく感じます。
今学期も毎日を大切に過ごしていきたいと思います。
また1つ、お兄さん・お姉さんになる準備をしながら、3学期もみんなでたくさん遊びましょうね