園日記

築山・赤土遊び

2019.1.15

冬休み中の工事を経て、変身したこどもの森
森遊びの時間になると、さっそくたくさんの子どもたちが集まって遊んでいました

赤土砂場は特に人気で、今までの砂場の砂との違いを感じながら、それぞれに考えて遊んでいますよ
「なんか色が違うね!」「お団子つくってみようか」「お水かけたらねちょねちょになったよ!」
いろいろな声が聞こえています

お片付けの時間になる頃には、“お団子”、“クッキー”、“カレー”など、素敵なものがたくさん出来上がっていました
中には、赤土とお水をまぜてドロドロの”クッキーのもと”を作り、「明日続きする!」と、おもちゃ置場の後ろにそっと隠している子も・・・

この場所で、より豊かに遊びを広げていってほしいなと思います