園日記

始園式

2019.4.8

中庭にチューリップが色鮮やかに咲き、バスターミナルの桜も少しずつ葉桜へと変わってきました
春の陽気いっぱいの中新年度を迎え、進級した子どもたちが登園してきましたよ

「もうぽぷらさんやもん!」と誇らしげに登園する子や、
新しいクラスのお友達や先生を見て大喜びする子、
「どこのおへやに行けばいいの?」とドキドキしている子、
中には、前のおへやへ入ってしまう子も…?

お部屋では、一緒に遊びながらもまだ少し距離感を感じる初日でした。

始園式では、園長先生がこれから始まる「新しい」ことへの期待が高まるお話をしてくれて、子どもたちは一生懸命聞いていました。

転入園児や先生達の紹介もありましたよ。

進級したみんなへ、先生たちから楽しい歌のプレゼントも


これからの楽しくて充実した毎日に、私たち教師もわくわくしています