園日記

豆まき

2020.2.12

2月3日の節分、こひつじ幼稚園でも賑やかに豆まきをしました。

こひつじ幼稚園にくる鬼は”オ”と”ニ”のつくものが苦手?!

ということで、おにぎりやにんじんを制作したり、お家から持ってきたり…

豆まきに向けてお面や升も用意して準備万端!

怖さ半分楽しみ半分でどきどきしながら待ちました 😯

 

各おへや入念に作戦を練って待ち構えていると

こわ~い鬼の登場!! 😯

鬼を退治しようと必死に頑張っていましたよ。

 

危うく鬼に連れていかれそうになる子も?!

大変!担任の先生も連れていかれちゃう。。勇気のある子たちが一生懸命助けてくれました!

怖かったけれど、心の中にいる”意地悪オニ” ”泣き虫オニ” ”怒りんぼオニ” ”ちょっとウソつきオニ”等を一緒に追い出して、春を楽しみに待つことが出来るようになりました。

福の神がきてくれてほっと一安心の子どもたちでしたよ 😀