園日記

あとのまつり

2020.10.19

まだまだおとぎの森のおまつりのことをお伝えします!

おまつりの様子は先週投稿していますので、是非ご覧くださいね。

 

 

おまつりが終わり代休明け、おまつりの余韻が残っていました。

こひつじ幼稚園では、『あとのまつり』といって、こどもの森(園庭)で遊ぶ時間に、やりたい子は他の学年のパフォーマンスや縦割り競技を楽しみます。

 

まわしをつけて嬉しそう♪

 

これまでお兄ちゃんお姉ちゃんたちをじっと見ていたぐみのきいちょうさんは、初めてするとは思えない程、競技も踊りの振りもばっちり!

ぽぷらさんは誇らしげに教えてあげていましたよ。

 

おまつりが終わったからか、季節が移ろいゆくからか、幼稚園の空気がなんとなく変わったような気がします。

おまつりを経験して、またひと回り大きくなった子どもたち、心なしか表情からも自信を感じられます。

 

さあ、運動の秋、食欲の秋、遊びの秋!!

たくさん楽しみましょうね♪

「これいい匂いがする!」