園日記

第47回 卒園式

2021.3.16

3月13日に、69名のぽぷらさんが卒園しました。

朝のうちは残念ながら雨がぱらついてすっきりしないお天気でしたが、次第にお日様が顔を出し、ぽぷらさんの門出を祝福しているようでした 😀

中庭のチューリップも一足早く、咲き始めていましたよ。

 

 

式の時間の短縮、ホール内の人数制限等、例年と異なる形でしたが、無事に卒園式を迎え、見送ることができ、職員一同ほっとしています。

子どもたちの表情も晴れ晴れとしていました。

卒園証書は各クラスごとに担任の先生より授与されました。

 

この一年間はどなたにとっても特別な一年だっただろうと思います。

幼稚園にとっても、様々なことが制限されてしまった中で、それでも子どもたちの為に、卒園に向けて大事な一年を過ごすぽぷらさんの為に、

「できることをしよう」と取り組んできた一年間でした。

キャンプやおとぎの森のおまつり、クリスマス祝会、お別れ会等の取り組みを通して、例年と変わらず逞しいお兄さんお姉さんに成長したぽぷらさんたち。

気持ちが揃ったお別れの言葉、素敵な歌声、とても感動的でした。

心から、卒園おめでとう!

 

寂しいけれど、ランドセル背負って遊びにきてくださいね。楽しみに待っています♪