園日記

おやじあそび塾 7/3

2021.7.6

福岡プレイスクールのちょび先生をお招きして、おやじあそび塾がありましたよ。

まず初めに、魚釣りセット・板のゴム動力船の作り方の説明です。

水風船を膨らませて、お魚を作りました。

お父さんが作ってくれている間に、友だちと一緒に、お魚釣りを楽しんでいましたよ。

次は、のこぎりで木を切って、船を作ります。

木に手を添えると、「ギコギコ」とのこぎりの振動が響いてきます。

お父さんが、のこぎりで木を切っていると、手も足も使って、お手伝いをしていましたよ。

慎重に、慎重に…お父さんと一緒だから電動のこぎりも怖くないよ。

お父さんの大きな背中に乗って、お父さんを応援していましたよ。

船に絵を描いたり、木片を張り付けたり…

お家の方と相談しながら作っていましたよ。

「お風呂でしたい!」と船を浮かべることを楽しみにしていましたよ 🙂