園日記

先生たちも遊ぶぞ!

2021.8.20

夏休みの間、先生たちは、

「2学期は、子どもたちとどんなことをして遊ぼうかな〜」と、ゆっくりじっくり考えています。

おやじ塾でもお世話になっている“山本ちょび先生”のもと、園内研修を行いました。

昔からある遊びを中心に、童心にかえって先生たちも思い切り遊びましたよ。

 

 

♪あぶくたった煮えたった

 

 

♪ジャンケン列車

 

 

♪ハンカチ落とし

 

どこからか、先生たちより盛り上がる声が…

いつの間にか可愛いギャラリーが応援してくれていました。

 

♪イロハニコンペイトウ

 

 

最後はよく飛ぶ紙飛行機の作り方も教えてもらいました。

紙飛行機に輪ゴムを付けて、割り箸に引っかけて飛ばします。

 

れんげさんの階段の前から靴箱の所まで飛びました!

子どもたちとこんな風に遊んでみようかな、こうしたら楽しそう…と沢山の学びがありました。

新学期  始まったらお友だちや先生たちといっぱい遊びましょうね。

 

夏休みもあと少し、もうすぐ元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています。