園日記

3学期始園式

2022.1.14

3学期が始まって1週間が経ちました。

3学期登園初日はみんなでこどもの森に集まって始園式を行いましたよ。

 

 

 

ぽぷらさん、いちょうさん、ぐみのきさん、そしてれんげさんもみんな集まって礼拝をしました。

きっと3学期も神様がみんなのことを見守ってくださることでしょう。

 

いつも新しいことを教えてくれる園長先生のお話も、みんな興味津々に聞いている様子でした。

 

そして先生たちによるコマ回しの実演もありましたよ!

 

その影響もあってか、園では子どもたちがコマ回しに挑戦する姿がたくさん見られています。

ぽぷらさんはもちろん、いちょうさんでも上手に回せる子が何人もいて、私たち教師もびっくりです!

ちょっと難しいことに挑戦して出来るようになった時の達成感は、きっと大きな自信にもつながることでしょう。

 

子どもたちには3学期も様々なことに挑戦して欲しいと願っています。