園日記

ぽぷらのお茶会

2022.2.17

2月も半ばとなり、いよいよ今学期も残り少なくなってきました。

もうすぐ卒園するぽぷらさんのために、また園長先生がみんなをカフェに招待してくれましたよ!

 

やってきたのは『ひつじのおうちカフェ』。

今回は立派な晩白柚が準備してありました!

 

 

 

 

 

剥いた晩白柚を一人ずつもらい、ココアと一緒にいただきます♪

 

酸っぱいけど美味しい~😊

綺麗に実を取り出して食べる子やそのままかぶりつく子など、それぞれ楽しんで食べていましたよ。

 

 

カフェで園長先生の話を聞きながらゆっくり過ごした後、”おへやのみんなにもお土産を”と、園の駐車場に実っているみかんを収穫して帰りました。

みんなで協力して、美味しそうなみかんを収穫しましたよ!

 

ぽぷらさんだけで特別な時間を過ごしたこと、幼稚園での思い出の一つになったでしょうか。

いつもおへやを引っ張ってくれるぽぷらさん。

もうすぐ卒園してしまうのは寂しく感じますが、残りの園生活も笑顔で思いっきり楽しんでもらえると嬉しいです。