園日記

第48回 卒園式

2022.3.15

3月12日(土)に卒園式を行いました。

天候にも恵まれ、気持ちのいい春空のもと、卒園式を迎えました。

 

当日の朝はいつもと違う装いに少し緊張した様子の子どもたち。

中庭の桜の花も子どもたちの卒園を祝福しているかのように咲いていましたよ。

65名のぽぷらさん(年長児)、卒園おめでとう!

 

ぽぷらさんが幼稚園で過ごした日々、泣いたり笑ったりいろんなことがありました。

入園したときには、お家の方と離れるのが寂しくて泣いていた子ども達。

今では泣いているお友だちがいたら、慰めてくれたり話を聞いてくれる立派なぽぷらさんになりましたね。

 

卒園のお祝いで、幼稚園から聖書のプレゼントをしました。

これから、楽しいことや嬉しいことがたくさんあると思いますが、悲しいことや辛いこともあると思います。

そんな時は、この聖書を開いて見てほしいなと思っています。みんなの力になることがたくさん書いてありますよ。

小学校に行ったら、毎日礼拝をする機会がなくなると思いますが、神様はいつまでもみんなのことを見守ってくださっているよ。

 

幼稚園、楽しかったかな?

小学校に行っても頑張ってね。先生たちはいつまでもみんなのことを応援していますよ。

また、同窓会で会いましょう♪