アート・文化

横割り活動

2014.11.6

ぐみのきさんが、遠足で動物園に行って動物の模様をしっかり覚えていましたよ!

Img_9933_2

 

次は、何してるのかな?

Img_2988

お芋掘りで掘ったちび芋ちゃんで、お芋スタンプを楽しんでいましたよ!

Img_2989_2

いちょうさんは、ケーキを作ってるの?

誰の誕生日ケーキかな?

Img_0407

どうやら、遠足で鴻巣山に行ってどんぐりを拾ってきて、そのどんぐりを使って

絵本「ラチとらいおん」にでてくるライオンさんを作り、

ライオンさんのお誕生パーティーを楽しんだんだね!!

Img_2475

Img_2472

ぽぷらさんも、油山で拾った木の実でいいものを作っていました。

お母さんたちにクリスマス祝会でプレゼントするので、それまで内緒で~す!!