インポート

ぽぷらさん キャンプ

2014.7.24

7月22日、23日でぽぷらさんは、大野城いこいの森へキャンプに行ってきました。

山登りをしてキャンプ場へ行き、

川遊びをした後は、川で冷やしておいたスイカを食べました。

「冷たくておいしい!」

山登りをしてたくさん汗をかいた後のスイカは格別です!

キャンプ場は山の上にあったので、涼しく快適に過ごすことができましたよ♪

外でカレーを食べて、シャワーを浴びた後は・・・肝試しの時間。

----------------------------

1学期に、こひつじ幼稚園に3通の手紙が届いていました。

それは、天狗から届いた巻物でした。

「わしは、元気な子どもが大好きじゃ。

 だが、弱い心を持っているおくびょうな子どもは大嫌いだ。

 みんなで勇気をだして会いに来い!

 会いに来ることができたら、勇気の石をやろう」

という内容でした。

子どもたちは、みんな、勇気を出して会いにいきましたよ。

大きな声で自分の名前を言うことができました。

最後はみんなでキャンプファイヤーをして1日を振り返りました。

詳しい様子は、2学期に報告集をお渡ししますのでお楽しみに★

―--------------------------

Img_0087

Img_8618

Img_8684

Img_9843

Img_9807

Img_0171

Img_0236

Img_7185

1学期、横割りではぽぷらで様々な活動に取り組みました。

身体をたくさん動かすこと、クラスの友だちと話し合うこと、

自分たちが食べるものに興味をもつこと、

身の回りのことを自分たちですること・・・

そして、キャンプを終えて、ぐーんと心も体も大きくなったことでしょう!

Camp_fire