未就園

夏!? ・・・秋!!

2014.9.22

今年は雨ばかりの夏でしたが、その反動か9月は気持ちのいい晴れの日が
続きましたね

未就園クラス ひまわりさん たんぽぽさんたちは 2学期に入り水遊びを
楽しみました。
大きい森(子どもの森)では、お兄ちゃんお姉ちゃんたちがおまつりの取り組み中
ということで、小さい森(中庭)で水遊び堪能中です!!

Img_8993

Img_9000

明るいお日様の下 プール遊びをしていると、 あれ!?今夏だっけ??
と勘違いしていまいそうになりますが・・・ 
いえいえ、もう秋ですね!!

そして、”自分の興味の向くものを見つけて遊んでほしい”
という未就園クラスのねらい通り、

準備された大きいプールで遊ぶ子あり

Img_8992

かぼちゃのトロトロで感触遊びをする子あり

Img_9019

傍らで お水を使っておままごと始める子あり

Img_9006_3

三輪車で冒険に出かける子あり・・・

と、それぞれが ”楽しい” の瞬間を見つけてくれた
嬉しい時間となりました♪

Img_9039

笑顔いっぱい ひまわりさんの フィンガーペインティング

Img_9054
その合間に、おまつりの取り組みをしているいちょうさんの様子を覗き見・・・

Img_9074

金曜クラス お母さんたちもたくさん触ってくれましたね♪
おうちでも作ってみてくださいね!