未就園

新聞紙遊び♪ ~2歳児さん遊びましょう~

2014.5.20

小さなお友達 幼稚園で遊びましょう♪
そして
お母さんたち ちょっと リフレッシュしませんか♪Img_6028_4

というコンセプトでの試み 第一回目
今日は2歳児さん親子14組と新聞紙で遊びました

子どもたちが 自分の体と同じくらい大きな新聞紙を持って 
びりびり~
お母さんたちも びりびりびり~~~

段々盛り上がってきて・・・Img_60312

お部屋が新聞紙の海みたい!!

みんなで びりびり した後は、集めて集めて・・・Img_60402

今度は新聞紙のお風呂です♪ 

体をたくさん動かせるので、雨の日などにお家で
遊んでみるのもお勧めですよ

新聞紙遊び楽しかった~

でも・・・僕は、私は おままごと遊びしたいもーん
というお友達は、新聞紙遊びを 見ながら
おままごとコーナーで美味しそうなお料理を作っていました。

Img_6027_4

みんなで一緒に何かするのも楽しいけれど、
この年齢では自分の好きな遊びを見つけて
遊べることも とても大切なことですね
皆がニコニコ笑顔だったことが今日1番嬉しいことでした。

お母さんたちも 少し気分転換になったでしょうか。

次回は6月2日(月)、お母さんたちに こひつじ幼稚園でしている 
にじみ絵を体験して頂きたいと企画しています。 遊びに来てくださいね!

☆来週5/26(月)は、0・1歳児さんと新聞紙遊びをしたいと思っています。 是非 ご参加ください☆