園日記

未就園夏祭り🎆

2022.8.23

天候にも恵まれ、未就園のみなさん対象の夏祭りを、

無事に開催することができました。

 

スイカのプログラムに指スタンプを押して…

楽しい夏祭りのはじまりです。

 

 

夏祭りにはたくさんのコーナーがありました。

お話のおへやでは紙芝居を見たり

「ひっつき もっつき」という触れ合い遊びをしたりしました。

 

 

製作コーナーではうちわに花火の模様をつけました。

ストローを使ってこんな素敵な模様が出来ました😊

 

 

こどもの森にはカラフルなヨーヨーもたくさん!

自分でとれるかな?おたまでヨーヨーすくいに挑戦です。

 

 

夏祭りの最後には盆踊りも楽しみました♪

コロナウイルスの感染も広がっている状況で、幼稚園でのイベントは新しいお友だちや保護者の方と出会い、交流できる貴重な場だと思います。

足を運んでいただきありがとうございました。

9月以降もたくさんのイベントを用意しています😊

ぜひまた遊びに来てくださいね。お友だちの輪を広げましょう。

職員一同、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪