園日記

第2回 おやじ塾

2022.11.8

11月5日(土)に、第2回目のおやじ塾が開かれました。

 

今回の体験は…

「忍者グッズを作ってこどもの森で遊ぼう」

 

木の板や竹を使って手裏剣や弓矢などを作りました。

 

手裏剣とくないは木の板に型を取って電動のこぎりで切ります。

お父さん達も真剣な表情で作っていましたよ。

そんな姿に子どもたちも釘付けです。

手裏剣やくないの型をハサミで切ってお手伝いをしている子もいました。

 

頭に布を巻いて忍者に変身!

 

作った忍者グッズを持って、こどもの森で実際に使って遊びました。

弓矢は手の力が必要で長距離飛ばすのは難しかったようですが、お父さんと一緒に飛ばせば大丈夫!

 

他にもスラックラインやターザンロープなど色々な体験ができましたよ。

 

お父さん達と幼稚園で過ごし、子ども達の楽しそうな表情をたくさん見ることができた時間でした♪