園日記

チューリップ植え

2022.12.20

寒い日が続いていますね。

 

こひつじ幼稚園は、異年齢の縦割り保育を行っていますが、週に1回ほど同じ学年で集まって横割り保育が行われます。

2学期最後の横割りで、いちょうさん(年中)はチューリップを植える活動を行いました。

「みんながぽぷらさんになったときに入園してくる、ぐみのきさんをお祝いするチューリップだよ」と伝えると、

「たくさん咲いたらいいね!」と楽しみにしている様子で教師の話を聞いていました。

 

早速、球根を手にするとみんな真剣な表情で植えていました。

最後はみんなで、植木鉢に向かって「大きくなあれ」と声を揃えてパワーを送りましたよ。

入園式の時期…色鮮やかなチューリップが咲くのが楽しみですね😊🌷