園日記

今年のクリスマス

2022.12.19

こひつじ幼稚園では今年のクリスマスに、

ツリーに飾るオーナメントを作りました。

好きな毛糸や木の実を選び、世界に1つの自分だけのオーナメントが出来ました。

「ツリーの一番上に飾りたい」と年長さんははしごをのぼって飾っていましたよ😊

 

 

中庭を見て見るともみの木に手作りのオーナメントが…!!

園芸サークルのみなさんが可愛く飾りつけをしてくださっていました。

なんと卒園児のお母様が作ってくださったオーナメントもあるそうです😊

 

 

他にも…職員が作った毛糸の帽子…事務所の窓に置いていると

「かわいい😊かぶっていい?」と子ども達がかぶってくれました。

とっても似合ってますね♪

 

 

こひつじのカフェで行った保護者の方対象の羊毛イベント。

たくさんお話しながら可愛い羊毛の置物が完成しました。

 

 

子どもたちのために…と

サンタさんがのった手作りのリースや

お家で子どもと作ってくださった可愛らしいリースなど…

プレゼントして下さった方もいらっしゃいましたよ。

 

 

今年は子どもだけでなく、保護者のみなさん・教師みんなでクリスマスを楽しみました♪