園日記

横割りweek

2015.2.19

今週は発表会やお別れ会に向けて横割り活動をしています
れんげ・ぐみのき、いちょう、ぽぷらにそれぞれ分かれて、作戦会議

真剣に話を聞く子どもたちの姿に成長を感じながら、歌やダンス、劇の製作に一生懸命取り組みました

来週の発表会、お別れ会がとても楽しみですね

また今日は横割りのクラスでお弁当
いつもと違うお部屋、お友達に子どもたちもニコニコ笑顔で楽しい時間を過ごしていました

森遊びでは、まだまだ縄跳びブーム
最近では子どもたちの縄跳びレベルもあがって、二人縄跳びや複数人での大縄跳びなど
様々な跳び方に挑戦しています

最初は「跳べないからやりたくない」と言っていた子たちが、最近は「先生、○○回跳べたよ」
と誇らしげに報告してきます
縄跳びに挑戦することによって様々なことに挑戦する気持ちが芽生えるといいですね

今年度も幼稚園で過ごせるのはあと15日ほど。。
いっぱい遊んでいっぱい思い出作ろう