園日記

ぽぷらさんお別れ会

2015.2.27

今日は、ぽぷらさんのお別れ会が行われ、ホールが大変身

こひつじや桃太郎、エルマーなど様々な形をした影絵や切り絵
どの飾り物も美しくて、まるで絵本の中に入っていったようでした

そしてお別れ会がスタート
みんなで礼拝をしたあと、○×クイズ~
「こひつじ幼稚園の木は200本ある」や「一番読まれた絵本は桃太郎である」などユニークな問題で
とても盛り上がりました

次はぽぷらさんの出し物
この一年の思い出を歌や言葉、手作りの絵本で発表し、お母さんにありがとうの気持ちを込めて歌とメダルのプレゼントを贈りました

エルマーからみかんの贈り物も
みんなで美味しくいただきました

私たち職員も「ブレーメンの音楽隊」の劇をしました
楽しんでもらえたかな

お母さんからの出し物は歌とスライドショー
手作りの歌と思い出の写真の数々に感動

最後にお母さんからプレゼントも

本当に忘れることのない素晴らしいお別れ会でした

長い間準備してくださった卒園係のお母様方、このような素晴らしいお別れ会をしてくださって本当にありがとうございました