園日記

ぽぷらさん遠足

2015.3.5

今日はぽぷらさんの遠足で「友泉亭公園」に行ってきました
南区の町中にこんな綺麗な庭園があるとは

天気にも恵まれ、ずっと楽しみにしていた遠足に
さあ、しゅっぱーつ

みんなで乗るバスってワクワクで楽しいね
おしゃべりしたり、お別れ会の歌を歌ったりしてたらあっという間に到着

散策とお茶体験の2グループに分かれレッツゴー

たくさんの緑に癒され、池の鯉に「うわー!いっぱい集まってきた」と大喜び

次はお茶体験
抹茶をいただく前に甘い砂糖菓子を

とっても甘くて美味しい和菓子に子どもたちも大喜び
そして抹茶も。。どうかなー

ちょっぴり大人になった気分
和菓子で苦味も薄くなりとても飲みやすく美味しい抹茶でした

お昼ご飯はお庭に出てみーんなでおにぎりを

遠足で食べるおにぎりってなんでこんなに美味しいんだろう?
おにぎりの具を見せ合いっこしながらワイワイ楽しい時間を過ごしました

ご飯を食べた後は少し遊んで帰りました

みんなで最後の心に残る遠足に行けて良かったですね
明日はいよいよ自分で作った器でお茶会をしますお楽しみに