園日記

玉ねぎはいちょうさんの愛情で育ちます

2023.1.27

段々と寒さが和らいできて、少しづつ春が近づいてきているようですね。

 

秋の終わり頃にいちょうさんが幼稚園の畑に玉ねぎの苗を植えました。

その根っこが膨らんできて玉ねぎが育ってきているのですが、畑に付きものなのは雑草🌿

放ったらかしにしていると畑は雑草だらけで玉ねぎは窮屈になってしまいます💦

 

そこで、先日いちょうさんみんなでその雑草を抜きに出掛けました。

 

道中は信号を渡らないといけないから気をつけて。

これも安全を学ぶために大事な経験です。

 

さあ、畑に着きましたよ!

早速みんなで作業開始です。

 

まだまだ雑草は小さいので、抜くのは簡単♪

みんな上手に抜いていきました。

 

山盛りの雑草を集めた子もいましたよ!

 

これできっと大きくて美味しい玉ねぎに育ってくれるね😊

最後にみんなで「おいしくなーれ!」と魔法を掛けて、幼稚園に戻りました。

 

いちょうさんの心からの愛情、伝わったよね❤