園日記

卒園式

2015.3.16

桜のつぼみも春の光をうけて少しずつ開き始め、春の訪れを感じますね。
3月13日に第41回桧原こひつじ幼稚園卒園式が行われ、58人のぽぷらさんたちが巣立っていきました。

思い思いの気持ちを抱え、この日を迎えた子供たち。嬉しそうな顔、すこしさみしそうな顔、様々な表情をしていましたが
卒園証書をいただいたその顔は、誇りと自信にあふれていました。

泣きながら登園したこともあった。
いたずらして叱られたこともあった。
お友達とけんかしたこともあった。
悔しいことも悲しいこともいっぱいあった。

でも、それ以上に
お友達と折り紙したり、カプラやビー玉コースで遊んだこと。
先生と鬼ごっこや縄跳び、こま回ししたこと。
美味しい給食や愛情がこもったお弁当を食べたこと。
キャンプや遠足、おとぎの森のおまつり、発表会をみんなでやり遂げたこと。

楽しかったことや頑張ったことの方がいっぱいある。
だから、卒園しても大丈夫!
こひつじっ子は、どんなことがあっても大丈夫!

今年も思い出がいっぱい詰まった卒園式を迎えることができました。
保護者のみなさまには、本当にご協力、ご支援いただき感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな素敵なこどもたちと過ごせたことを私たち職員も決して忘れません。
ご卒園おめでとうございます!
そして、
ありがとうございました!!