園日記

入園式

2015.4.13

4月11日に第42回入園式が行われました

天気が心配されましたが、気持ちのいいぐらいの快晴で天候にも恵まれました
暖かい日が続いていたからか、桜もまだ十分に枝に残っていて、ほどよく落ちた花びらが地面をピンクに彩っていましたね

自分のクラスの名札をもらってホールに入ると、、、

ちょっぴり照れてしまって恥ずかしそうにしている子、早速いろいろなものに興味津々でキョロキョロ周りを見回している子・・・本当にかわいらしい子どもたちが76名入園してきてくれました☆

これから
たくさん遊んで
たくさん笑って
たくさん泣いて
たくさん食べて
たくさんのお友達と一緒に心も体大きくなっていこうね

1日でも早く、子どもたちが園での生活になれ、「幼稚園大好き」と喜んで登園してくれるように、職員一同頑張ります!!