園日記

こどもの森に。。

2015.4.16

月曜日から76名の新入園児が登園してきて、こひつじ幼稚園はこどもたちの元気に遊ぶ姿と笑い声であふれています

まだ園生活に慣れないぐみのきさんをいちょう・ぽぷらさんが一生懸命お世話してくれています
お兄さんお姉さん頼りにしてますよ

れんげさんは好きな遊びを見つけ始め、お母さんから離れて遊べる子も徐々に増えてきています

数日雨が続いていましたが、今日は晴れてこどもの森は大賑わい
少し早いですが鯉のぼりを吊るしました

大きな鯉のぼりにジャンプして手を伸ばす子供たちがとってもかわいいです

「先生、すごいもの見つけた!!来てきてーーー!!」と手を引かれてついていくと。。。

うわあああ大きなたけのこ
絵本の大きなかぶのようにみんなで引っこ抜こうと頑張っていましたよ

そのほかにも新しいブランコや、縄跳び、野球など好きな遊びで思いっきり遊ぶ子供たち

みんな大好きなこどもの森また明日も晴れるといいね