園日記

今日は楽しいひなまつり~♪

2023.3.3

3月3日 今日はひなまつりですね🎎

 

こひつじ幼稚園ではひなまつりの歌を歌ったり、

ひな人形の製作をしたりして楽しんでいますよ♪

ひな人形を見つめる子ども達からこんな言葉が聞こえてきました。

「これがぼんぼりか~」

「歌に出てくる、五人囃子ってこんな顔なんだ!」

「本当にすまし顔してる!!!😊」

 

 

こひつじ幼稚園には、お部屋の中にも季節を感じることのできるテーブルがあります。

 

担任の先生がその月によって変えています。

 

 

 

おへやでひな人形製作も行いました。

可愛らしいひな人形がたくさんありますので、

送りの際にお隣のおへやも覗いてみてくださいね😊

こちらは↓ 絵の具で染めたようです😊

窓に貼ってあるおへやや・・・

お花からでてきた可愛らしい物まで😊

 

こちらは↓ れんげさん(2歳児)

のりを使って製作したそうですよ。

 

 

今日のお給食はちらし寿司です😊

一杯食べて健康に過ごせますように…