園日記

横割り

2015.5.15

新年度が始まってもう1か月経ちました
進級園児は新しいお部屋でお友達と元気いっぱい遊んでいて
新入園児もだいぶ園生活にも慣れ、笑顔も多くなってきました

そして、5月になって初めての横割り活動

ぽぷらさんはいちょうさんの時に植えた玉ねぎの収穫を行いました

こんなにいっぱい
今月末にみんなで美味しくいただきます

また、とうもろこしの種も植えました
収穫は夏ごろ大きく育つといいですね

いちょうさんはスイミーからお手紙と不思議な種が送られてきたみたいです

不思議の種。。。何ができるのかは収穫の時のお楽しみに

ぐみのきさんはれんげさんと一緒にミニトマトの苗を植えました


みんな興味津々で植える様子を見守っていました

どの植物も子供たちと一緒に元気に大きく育っていくといいですね