園日記

森開放♪

2015.5.16

今日は今年度1回目の森開放でした。

空模様が少し心配で 初めはお部屋の中で 積み木遊び・木工遊び・廃材製作・ボードゲームなどをして
楽しみました。


少し空が明るくなってきたので、後半はこどもの森へ。
子どもたちもお父様方も 待ってました!とばかりに元気に外へ飛び出して行きましたよ!

お父さんと二人でボール遊びをしたり、お友だちと一緒にブランコに乗ったり、
お砂場で大きな山を作ったり・・・
最後は、全員でフープを使ったゲームをしました!

「ここが〇〇のお部屋だよ」
「ブランコ大きいでしょ」
と、子どもたちはお父さんに嬉しそうに幼稚園のことを紹介していましたよ♪

お父様方は お部屋でも森でも、子どもたちを楽しませる遊びを次々に思い付き、
ダイナミックに遊んでくださいました。さすがお父さん!

足元の悪い中、たくさんの方にご参加いただき 楽しいひとときとなりました。
ありがとうございました。
どうぞまた遊びに来てくださいね!