園日記

“春”がやってきました♪

2023.3.14

先日、幼稚園の中に小さな”春”を見つけました♪

中庭に可愛い桜の花びらが数輪開花していましたよ🌸

因みに、福岡市の満開予想日は、”3月24日(金)”なようです

幼稚園の桜も満開になるのが楽しみです!

 

また、外が暖かくなってきて、

虫たちが顔を見せてくれるようになってきました。

「テントウムシ見つけた!」と可愛い笑顔で微笑んでいたり、

春の陽気がぽかぽかで上着を脱ぎ、思いっきりサッカーをしていたり、

春を見つけて、感じて、過ごしていましたよ。

 

いちょうさん(年中児)で育てているチューリップも少しずつ、

つぼみが大きくなっていました!

4月の入園式ではきれいな花を咲かせてくれるかな🌷

 

 

皆さんは、どんな”春”を見つけましたか?

春は、新生活や進学の準備で大忙しですが、

外を眺めて、ゆっくり春を感じてみてくださいね🌸