園日記

横割り

2015.5.29

とても暑い日が続いていますが
こひつじの子供たちは暑さに負けず元気に遊んでいますよ

今日は横割りで様々な活動が行われていたので紹介します

ぽぷらさんはクッキング
先日収穫した玉ねぎとみんなで買いに行ったキャベツを使ってスープを作り

自分で採って調理したスープは格別とっても美味しくできました

いちょうさんは園外活動

どこへ行ったのかな

近くの消防署に行ってきました
子供たちはピカピカの赤い消防車とかっこいい消防士に目をキラキラさせていました

ぐみのきさんは運動遊びをしました

「けんけんぱ」や「ゴムとび」「フラフープくぐり」など
楽しみながら様々な遊びに挑戦していました

れんげさんは初めて園外に散歩に行きました

「ここに穴があるよ」「あ!水が流れてる」
と周りをきょろきょろしながら散歩するれんげさんはとても可愛かったです

また、ミニトマトの苗も植え毎日水をあげています

美味しい実がなるといいですね

5月も終わりに差し掛かり、来週から6月がはじまりますね
6月は花の日、父の日のつどいがあります
また雨の日が多くなるため土間遊びやコーナー遊びで楽しみたいと思います