園日記

未就園観劇会・にじみ絵体験

2015.6.6

今日は0・1・2才児対象の観劇会・にじみ絵体験が行われ、
たくさんの子供たちがこひつじ幼稚園に遊びに来てくれました

観劇会は「劇団さんぽ」をお招きして「まっくろネリノ」と「おじさんのかさ」という
お話を見せていただきました
どちらのお話もいっぱい笑って、ちょっとドキドキして
とても楽しい雰囲気で見させていただきました

お部屋では「うまはとしとし」と「一本橋こちょこちょ」というふれあい遊びをした後
お母さん、お父さんにこひつじ幼稚園で子供たちが週1回行っている「にじみ絵」を体験していただきました

普段の子供たちと同じように、純粋に色と色の混ざり合いを楽しんでいただき、
それを見たお子様も興味を示していました

今日は暑い中、こひつじ幼稚園に足を運んでいただきありがとうございました
次の行事は7月30日の水遊びです
またホームページ等でお知らせしますので気になった方がいらっしゃいましたら
是非遊びに来てください