園日記

お散歩に行きました♪

2023.3.20

幼稚園は春休みに入りましたが、

野の花さん(長期預かり保育)の子たちは幼稚園に来ています。

今日はぽかぽかいいお天気だったので、

野の花さんでお散歩に行きましたよ♪

 

お兄さんお姉さんと小さなお友だちがペアになって手を繋いで行きました。

 

 

お散歩の途中では、いちょうさんが秋に植えた玉ねぎ畑の前を通りました。

 

いちょうさんは「大きくなってる!」「いつ収穫するの?」と大喜びでしたよ。

 

その他にも、お散歩の途中では、桜やつくし菜の花も見つけました。

 

目的地に到着したら、さっそく川に降りて水遊びをしました。

「つめたーい!」と言いながらもとっても楽しそうでしたよ😊

 

川の中にはカニもいました!

今日の最高気温は20度。こんな暑い日には冷たい川での水遊びがとても楽しい時間でした♪