園日記

桜を見にお散歩に行きました🌸

2023.3.28

2023.3.28

おひさまの暖かさが心地良いですね!

今日は預かり保育の子どもたちと一緒に幼稚園の近くにある、桧原桜公園にお散歩に行きました。

「行ってきます!」と元気いっぱいの挨拶をして出発しましたよ。

公園に行く途中には横断歩道のない道路がありますが、しっかり手を上げて安全に向かいました。

「暑いよ~」「まだかな」と言いながら歩いていると、あっという間に公園に到着!

公園の桜は満開でしたよ。

子どもたちは、桜を見て「きれい~!」と素敵な笑顔でした☺

 

公園の周りには池があり、亀や鴨を見ましたよ。

お茶を飲んでひと休憩した後は、公園で遊びました。

鬼を決めて鬼ごっこをしたり、公園の丘を使ってかけっこをしたりと元気いっぱい走り回りました。

また、幼稚園にはない遊具で遊べてとても楽しそうな子どもたちでしたよ。

みなさんも満開の桜を見に行ってみてくださいね🎵