園日記

ぽぷらさんキャンプ

2015.7.23

7月21日、22日でぽぷらさんは、大野城いこいの森へキャンプに行ってきました

自分たちで染めたお揃いのTシャツを着て登園してきた子どもたち。
わくわく、ドキドキしながらお母さんとバイバイしてバスでキャンプ場へ

バスの中ではキャンプの歌を歌ったり、レクリエーションをしたりしました

キャンプ場の下に到着

まずは水辺公園で記念撮影

さーて、山登りをしてキャンプ場へ向かいますよ

子どもたちは全員元気に登り切りました!先生たちは少しバテていたかな?

山登りのあとは川で冷やしておいたスイカを食べました
山登りをしてたくさん汗をかいたあとのスイカは格別

お泊りのロッジに入り、カレーを食べたあとは・・・肝試しの時間。

子どもたちはみんな勇気を出して天狗さん会いに行きましたよ
天狗さんの好きな歌や動物の真似をして勇気の石を受けっとった子どもたちは誇らしげに見せてきました
最後はキャンプファイヤーをして1日を振り返りました。

雨が降っていましたが、山登りやキャンプファイヤーも行うことが出来、
何より81人全員で行けてよかったです

詳しい様子は、2学期に報告集をお渡ししますのでお楽しみに