園日記

第50回 入園式🌸

2023.4.8

4/8(土)第50回 入園式を行いました。

お天気も良く、とても気持ちのよい気候の中、70名の新入園のお子さんが入園してきましたよ。

お父さん・お母さんと手をつなぎ小さな体でどきどきしながら門をくぐる姿…

とても可愛らしく愛おしい瞬間でした。

大好きなお父さん・お母さんと離れ幼稚園にやってくる子どもたち。

最初は離れがたくて涙を流すこともあるかと思います。

先生とお友だちと過ごしていく中で、幼稚園が自然と安心できる場所となり、

笑顔で「いってきます」が言える日がきっとやってきます😊

お家のみなさんも離れがたいお気持ちあるかと思いますが、

「いってらっしゃい!楽しんでね」とお子さんの背中を押して送り出してくださいね。

今日から始まるこひつじ幼稚園での生活、お子さんはもちろんですが、保護者の皆さんも一緒に楽しまれてくださいね♪