園日記

いちょう遠足

2015.10.21

今日はいちょうさんが鴻巣山へ遠足に行ってきました
天気も良くて最高の遠足日和
みんなでバスに乗っていきました

到着~バスの先生に見送られ、頑張って山を登りました

広場に到着よーし、どんぐり拾うぞー

「見てみて!大きいどんぐり。こっちには帽子をかぶったどんぐりがあるよ」
「こんなに拾ったよ!重たーい」と拾ったどんぐりを嬉しそうに見せてくれました


男の子は大きな木の枝に興味が移ったようですね

いっぱいどんぐりを拾った後はお昼ごはん
みんなでおにぎりを食べました

うわー!みんな大きなおにぎり
その中で1番大きなおにぎりを持ってきたのは・・・

尾上先生でした爆弾おにぎりですね~子どもたちもびっくりしてました
おにぎりを食べた後は自由に遊びました

帰りまで元気いっぱいだったいちょうさん
とっても楽しい遠足だったね

拾ったどんぐりは明日の製作に使いますどんなものに変身するかはお楽しみに~