園日記

ぽぷら遠足

2015.10.22

今日はぽぷらさんが大濠公園へ遠足に行ってきました
朝、身体より少し大きなリュックを嬉しそうにしょって登園してきた子どもたち

すってんてんぐが作ってくれたお茶を飲みに大濠公園へ出発~

バスの中では歌を歌ったり、ゲームをしたりして盛り上がっていたらあっという間に到着
さっそく大濠公園内にある日本庭園へ

さすがぽぷらさんきちんと正座して先生のお話を聞けていますね
お茶の道具を見て、お茶をたてて、お菓子も用意して、
さてみんなで美味しくいただきましょう

子どもたちの反応は…

んーーーなんとも言えない表情
少し苦かったかな甘いお菓子と一緒においしくいただきました

お茶の後は大濠公園を散歩しながら舞鶴公園へ


きれいなコスモスも咲いていました

公園についたらみんなでお昼ごはん
大きな木の木陰でみんな一緒に食べました

おにぎりを食べた後は自由遊び


やっぱり木登りが好きなこひつじっ子

こっちでは氷鬼が始まったみたいです

広い公園で元気に駆け回る子どもたち
本当に楽しそうでした

帰りはどんぐりを拾いながら帰りましたよ

帰りのバスでも元気いっぱいだったぽぷらさん
とっても充実して楽しい遠足になりました
明日は版画とクロッカスを植えますよ~